2014年04月08日

白山市 E90 オーバーヒート

白山市 E90 オーバーヒートサムネイル
新規のお客様( ̄^ ̄)ゞです 二回ほどオーバーヒートしたもよう 履歴にもウォーターポンプの故障履歴が、現象再現 するも現在は正常です。 今回はOEM製品にて 写真が写しづらいですが… 取り外して交換 始動直後の水温 暖機…

能美市 タウンボックス 車検整備

能美市 タウンボックス 車検整備サムネイル
タウンボックス車検前整備です。 まずはプラグのオイル漬け修理から、 プラグホイール内がオイルで充満して外に溢れ出してました。 オイル管理の良い17万キロ!スラッジはありません。 そしてエキマニ交換! 箱バン定番の割れ! …

小松市 F355 エンジン不調 続き

小松市 F355 エンジン不調 続きサムネイル
コンピュータ不良かと思われたF355でしたが、インジェクターパルス、電源点検、抵抗など色々みましたが異常なし(ーー;) エンジンコンピュータの差し込みをダメもとで掃除して組み付けるとなおってしまいました。 しかし、翌日か…

小松市 F355 エンジン不調

小松市 F355 エンジン不調サムネイル
フェラーリは5.6年前にさわった348以来二代目です。 症状は、エンジンのばらつきと白煙(°_°) 工場内でエンジンかけてたら、火災報知器がなりやみません(^^;; 5番シリンダー失火してます。 ここでプラグをはずして、…

小松市 アストロ 車検整備

小松市 アストロ 車検整備サムネイル
車検整備で入庫のアストロ ハブベアリングがゴリゴリで走行中すごい音を立てています。 ニューベアリングにニューグリスでとても静かになりました。 あとはナンバー灯の破損。 部品は生産終了して欠品していました。(°_°) それ…

加賀市 E65 オイル漏れ修理

加賀市 E65 オイル漏れ修理サムネイル
先日点検したE65が修理の為入庫しました。 オイル漏れの場所はオルタネータブラケットのパッキン(°_°) これがくせもの! エンジンマウントとブラケットが共締め^^; エンジンを支え、サブフレーム降ろして、エンジンマウン…

金沢市 R56 水漏れ、オイル漏れ修理

金沢市 R56 水漏れ、オイル漏れ修理サムネイル
暖房が効かないと入庫のミニですが、 水漏れでラジエターに冷却水がありません。 コンピュータエラーは全て一過性のもの、、 サーモスタットハウジングから冷却水がじゃじゃ漏れ。 新品に交換。 ついでにオイル漏れの始まっていた部…
  • Jeep