ジュリエッタ サイドブレーキ効かない、A3冷却水漏れ、A4警告灯点灯 等が入庫しました。

こんにちは!アウトシュピエルです。

アルファロメオ・ジュリエッタ

車検のため入庫です!

いつもありがとうございます😀

入庫時にサイドブレーキが効かなくなり、サイドブレーキレバー交換です。

その他消耗品類交換、スタッドレスタイヤを新品に交換しました。

冬への準備順調です!

AUDI・A3

オイルランプ点灯でご入庫されました。

交換時期でしたのでオイル交換です。

さらにご来店時に冷却水ランプが点灯しており、点検した結果漏れが見られましたのでそのままお預かりとなりました。

時期も時期ですのでスタッドレスタイヤへの交換も行います。

こちらも冬の準備順調ですね!

ルノー・カングー

エンジンオイル交換、ファンベルト交換のご依頼です。

AUDI・A4

色々な警告灯が点灯し入庫されました。

コンピューターから各センサーを起動するための電源が出ていないことが判明。

エンジンはかかるだけで吹け上がらず、アイドリングしかしない状態です。

スマート・K

ハンドルが重いとご入庫されました。

シャフトのジョイントが固着していましたので、外してグリスアップしたら少し軽くなりました。

車体が軽い為パワステではないので、感覚的に普段から乗られているオーナー様にしかわからないかもしれません😌

その他、エアコンの風向つまみが割れていましたので交換です♬

VW・タイプ2

車検のため入庫です!

いつもありがとうございます😊

ドライブに適した良い季節ですので早めにご納車できればと思います☆

1年中スタッドレスタイヤだとどうなるの?

稀にタイヤ交換をせず、1年中スタッドレスタイヤを履いている方がおられます。

あまりオススメは出来ないですね~🤔

スタッドレスタイヤは雪道や冬季の低温時に性能を発揮するよう考えられたタイヤです。

使用状況にもよりますが通常使用でも3~4年が寿命と言われているスタッドレスを1年を通して使用してしまうともっと早く交換することになり、ノーマルタイヤに比べ摩耗が早く高価ですので、結果的に費用がかさんでしまいます😟

そして最もお伝えしたいのが、劣化したスタッドレスタイヤで雨天時に走行するととても滑るということ⚠

さらには劣化・摩耗したスタッドレスタイヤで雪道走行は性能が保てておらずとても危険だということ⚠

面倒で費用も掛かるタイヤ交換ですが、結果的に命を守ることにつながります。

最後に、タイヤは安くはありませんがとても大切な車の一部です。

スタドッレス・ノーマルどちらも履いていればいいというものではありませんので、もしすり減っているので交換した方がいいと勧められた時は真剣に検討していたければと思います😌

  • Jeep