ミニ R56オイル消費改善修理、BMW E82焦げ臭い、タイヤ交換などが入庫しました。

こんばんは!アウトシュピエルです。

あ、今日はタイヤの写真からスタートです😅

とりあえずスタッドレスに交換したはいいものの、なんだか目が無い…

今年は雪が多いだろうとニュースで見たけど、このタイヤで大丈夫かな…

雪道でちゃんと効くのかな…

今日はお客様との雑談でこんな話になりました。

皆さん当たり前のようにスタッドレスタイヤに交換はしているけど、本当にそのタイヤで大丈夫ですか?

不安でしたら一度お声掛けください🙂

タイヤは何もしなくてもパッと見て点検できますよ♬♪

MINI・R56

朝一、マフラーから白煙がボフッ!と出るというのと、オイル消費が激しく使っているとオイルがどんどん減ってしまう症状を改善したいと入庫されました。

作業としては、エンジンのバルブステムシール交換を行います!

エンジンの燃焼室に圧縮空気を送り込み、バルブが落下しないように保持してバルブのスプリング等を取り外しシールを交換します。

専用工具が必要な整備ですが、オイル消費が激しいお車にはとてもオススメです!

それとこの車の持病として、タイミングチェーンガイドが割れるのでチェーンとガイドも交換しました。

安心してお乗り頂くにはどちらもお勧めの整備です😀

BMWなどセンサーの付いている車両はオイルが減るとオンボードに警告が出ますが、ミニはセンサーが付いていませんのでオイルが空っぽになるまで気づかないことも多いです!

油圧警告灯は点灯しますが、その時にはすでにオイルは空っぽ😱

エンジンにダメージが蓄積してしまいますので、手遅れになる前に修理をした方が絶対にいいと思います!!

ちなみに国産車にもついていない事がほとんどです。

BMW・135クーペ(E82)

こちらはエンジンルームから焦げ臭いにおいがするとご入庫です。

シリンダーヘッドから漏れたオイルがマフラーに垂れてしまう構造で、焦げ臭いがしていました😣

BMWは4気筒、6気筒どちらも定番ですね。

カバーが割れたりゆがんだりしている場合もあるので丸ごと交換になります。

カバーを開けたところはこちら。

アルファロメオ・159

こちらは業者様より点検依頼で入庫頂きました。

症状としては、1速入れたつもりがバックに入ってしまうことがあるとのこと。

テスターでエラーコードを読み込んで、症状に該当する部品を交換する予定です。

ホンダ・バモス

アイドリング不安定な時があって乗れない😣とご来店されました。

イグニッションコイル交換です!

オイル漏れ・ブーツ破れも見られましたで、一緒に修理させて頂きました。

これで安心ですね😌

ホンダ・バモス

雨漏れ修理です。

雨漏れの修理は、どこが原因でどこからもれてきているのかを判明させるのがとても大変なことが多いです。

特に漏れ始めてから時間が経っていてビッショリ…となると特にですね。

でも雨漏れしていると錆につながったりしますのでしっかり修理させて頂きます!

最近付けている方をよく見かけるホワイトレタータイヤですが、新品入荷時は青く保護されています。

これを取るのが結構大変でいつも困っていたのですが、なんと熱湯+ブラシで簡単にきれいになるんです!

 

激落ちくんでこすっても取れるのですが、カスが出て後が汚いんです。

これならカスも出ずスッキリきれいになります😙

って偉そうに話していますが、今日初めてやりました(笑)


お土産🎁

和倉温泉へ旅行したスタッフよりお土産です★

なんか見たことありますよね~。北海道辺りで有名な…(笑)

みんなで美味しく頂きました😋


部分月食🌙

先日の月食です☆

とても詳しい方の望遠鏡から覗かせてもらいました!

めちゃくちゃキレイでした~✨

さて、前回もブログでお知らせしましたが、タイヤ交換・オイル交換のお客様が増えてきました。

週末などはかなり混み合っていますので、平日・週末問わず必ずご予約下さい。

タイヤ交換ぐらい・・・と突然ご来店されても、タイミングが悪ければお断りせざるを得ないこともあります!

ぜひ皆様、ご協力お願いします!!!!!

  • Jeep