VW ゴルフ2車検、フィアット500クラッチ交換、ミニF56ウインドレギュレター交換などが入庫しました。

こんにちは!アウトシュピエルです。

VOLKSWAGEN・GOLF2

車検のため入庫されました!

いつもありがとうございます😃

かなり古い車ですが、まだまだ部品を入手できるのが有難いですね~😄

人気のある車種は年月が経ってもわりと部品が手に入ります!

むしろゴルフ2よりもゴルフ3.4の方が入手し辛かったりもします。

1974年にゴルフ1がデビューし、形を変えながら現在のゴルフ8まで48年間販売されています。

もうすぐ50周年を迎えるんですねぇ~☆限定車なんかも発表されそうですね🙄🚗

色々と想像するのも楽しいものです🌼

BMW・5シリージ(E60)

エンジンオイル交換のため、ご入庫されました!

アルファロメオ・ジュリエッタ

こちらもエンジンオイル交換です!

FIAT・500

お付き合いのある業者様より入庫です。

クラッチより異音がするとのこと🤔

クラッチ交換です。

エンジンとミッションの間の作業なので、こんなに大がかりです💦

外した部品を比べてみると、摩耗した跡がはっきりとわかります。

MINI・クーパーS(F56)

運転席のパワーウインドウが閉まらないとのこと。

レギュレターを点検してみると・・・

中のワイヤーが切れかかっていました😯


買ったばかりの工具が…何だこりゃ🤪⁉

アウトシュピエルには、毎日色々な年式・車種の車が入庫します。

作業も簡単なものから何日もかかる大変な重整備まで様々。

そうなると必ず必要となってくるのがたくさんの工具です!

工具と言っても数千円で買えるものから、数十万円するものまで様々です。

⤵ちょっとしたものなら作業しやすい形に作り変えることもあります😎♪


さて10月もあと残り数日です。

タイヤ交換の時期が迫ってきました!

ご自身のスタッドレスタイヤを気候の良い今のうちにチェックしませんか??

タイヤがすり減って溝が少なくなっていたり、ひび割れがすごかったり、古すぎるタイヤも硬くなりグリップが効かなくなっている可能性もあります💦

命を守るタイヤです。ぜひチェックしてみてください!

 

ご予約ですが、11月以降まだ空きがあります。

後半以降はタイヤ交換が増えると予想されますので、早めにご予約をお願いします!

電話は ☎ 0761-58-5988

ホームページのお問い合わせからも可能です。