BMW F31 FEM故障ワイパー不動、F20車検、E92オイル漏れ修理などが入庫しました。

こんにちは!アウトシュピエルです。

工場リセット✨ササッと清掃タイムです。

たま~に工場に1台も入っていない時間があるので、その時がチャンスです!

BMW・320d(F31)

ワイパーやパワーウインドウが動かなくなってしまったとのこと。

ディスプレイに警告が出ています。

配線図をみながら診断、FEMが原因のようです。

ランドローバー・レンジローバー

異音がするとのこと🤔

現在診断中です…

BMW・116 i(F20)

車検でご入庫されました!

いつもありがとうございます😃

 

プラグ交換、ブレーキパット・ローター交換など消耗品交換と、ヘッドライトのシーリングをご依頼いただきました。

BMW・325 i(E92)

初めてのご来店です☆ありがとうございます。

現車確認せず購入されたそうで心配しておられましたが、比較的状態の良いお車でした!

 

タペットカバーガスケットよりオイル漏れしていましたので修理です。

「今後も宜しくお願いします😊」と大変嬉しいお言葉もいただきました!

JEEP・ラングラー

水温が上がりきらないとのことで、業者様より入庫されました。

サーモスタットを交換したいところですが部品が日本に無く、さらに本国にも無いので注文のしようがない💦

ということで、不具合はありますが暖房が効かないほどじゃないのでそのままお乗りになるそうです。

それにしても困りますね。。

スズキ・ジムニーシエラ

1年点検のため入庫されました。

いつもありがとうございます😉

入庫される度に色々とカスタムされておられるので、いつも楽しみにしています♬

他の人とカブりたくない!自分らしさを出したい!

そう思ったらイージーカスタムもいいですね~👍✨

 

車検証が電子化されました!

もうすでにご存じの方もおられると思いますが、今まで紙だった車検証が

ICチップ入り【電子車検証】になりました✨

変更になったのは大まかにいうと…

 ・サイズが小さい

 ・ICチップ入り

 ・記載内容が少ない

 ・保管方法が重要! といった感じです。

 

サイズは以前の車検証の半分以下、面積が狭くなるので文字も小さく、記載内容も簡略化されています。

所有者情報・使用者住所もありませんし、なんといっても重要な「車検満了日」の記載もありません😱

そういった詳細な情報はICチップの中にあるので、とっても大切なんです!

今まで通り車検証入れに保管いただいて大丈夫だと思いますが、折り曲げ切り離し厳禁です💥

ぜひ大切に保管して下さい💳

  • Jeep