R56電動ファン止まらない、F10 DMEクローン作製、E36エンジン載せ替えなどが入庫しました。

こんにちは!アウトシュピエルです。

アストンマーティン・V8ヴァンテージ

車検のためお預かりしました!

あまり入庫しない車種ではありますが、しっかりと点検整備しますのでご安心下さい😌

MINI・COOPER D(R60)

ディーラーでのリコールに2週間かかっていましたが、ようやく戻ってきたので整備開始です。

MINI・COOPER(R56)

エンジンを切っても電動ファンが止まらないと入庫されました。

水温センサーの故障によりエマージェンシーモードに入ってしまい、水温が分からなくなったことで出来るだけ危険を回避する意味でファンが回り続けてしまったようです💦

そして、エンジンのかかりも悪くなっていました。

BMW・116i(E87)

車検のため入庫されました!

いつもご利用ありがとうございます😌

同時に不具合の出ていたドライブレコーダーを交換致しました★

ドライブレコーダーが一般的になってから4〜5年が経過しています。

そろそろ不具合の出るお客様がチラホラ。

もしもの時に役に立つドラレコですのでしっかり作動することが重要です!

BMW・530i(F10)

エンジンの出力低下により、低速でしか走行できなくなってしまいご入庫です。

バルブトロニックのモーターの故障が入っていて、エンジンECUから必要な電力が出ていないことが判明しました。

バルブトロニックモーターとECU交換が必要なのですが、ECUはとても高額なため今回は中古ECUのクローンを作成し修理を行いました😎

BMW・530i(E60)

業者様よりご依頼、エンジン不調でご入庫です。

様々な不具合がでており、長い期間あまり整備していない車両であることは一目瞭然でした😟

今回も修理は見送りとなりましたが、また気持ちが変わりましたらお力になりますのでご相談下さい!

BMW・Z3ロードスター(E36)

エンジンを掛けると白煙がブワッ!と出たとご連絡があり、レッカー入庫されました。

工場でもこの通りです。

エンジンオイルの蓋を開けると…

ということでエンジン載せ替えとなりました。

今回は中古エンジンを使用します。

今週はたくさん車検のご依頼ありがとうございます!

自動車整備業界では2〜3月にかけて繁忙期といって車検のご依頼が増えます。

アウトシュピエルでも車検のご依頼が増えていますが、さらに不具合による故障診断が増えてきています💦

「他社で分からないと言われた」「ディーラーでもらった見積もりが高かった」などございましたら、一度ご相談下さい。

他にも、輸入車が得意ではない整備工場とのお付き合いが長い方も、一度アウトシュピエルで点検してみませんか?

知らない事実が潜んでいるかもしれませんよ・・・🤫

  • Jeep