BMW X1やミニクロスオーバー車検、空冷ビートル異音修理、TTやティグアンのチェックランプ点灯修理を行いました。

こんにちは!アウトシュピエルです。

今回は時代の流れを感じる1枚を。

VW・GOLF R

車検でご入庫です。ありがとうございます!

今回の車検では、ハルデックスオイル・トランスファーオイル・リアデフオイル等の交換をさせていただきました。

ハルデックスオイルというのは、VWの4motion、Audi A3/S3、TTのquattroシステムで採用されています🤓

メーカー推奨は3年毎の交換です。

エンジンオイルは皆様気にされておられると思いますが、車には様々なオイルが使用されています。

定期的にメンテナンスが必要ですね!

BMW・X1

車検のため、初入庫頂きました!

ブレーキパット交換やバッテリー交換など各消耗品交換に加え、不具合が確認された箇所の修理もさせていただきました。

オイル漏れしていたエンジンについているキャップです。

ウォッシャー液漏れ。ウォッシャーポンプが割れているのが分かります。

MINI・R60

車検でご入庫です!

いつもありがとうございます😉

MTF交換もご依頼いただき交換させていただいたのですが、結構汚れていました💦

AUDI・TT

エンジンチェックランプ点灯により入庫です。

インテークマニホールドフラップセンサー交換です。

インマニを取り外したついでにインテークバルブのカーボンを清掃しました。

直噴エンジンの場合カーボンが溜まりやすく、エンジン不調になりやすい為です。

外したついでのまたついでに、ウォーターポンプも交換しました。

 

VW・1303

冬でもスタッドレスをはいて乗られています!

足廻りから異音がするとのことで入庫されました。

原因はハブベアリングから。

右から異音がするとのことでしたが、両側とも交換となりました。

VW・ティグアン

エンジンチェックランプ点灯により入庫です。

PCVバルブ交換いたしました。

続々と車検のご予約ありがとうございます😎

先日のブログでも書いた通り、今年の2~3月は車検が盛りだくさんになりそうなアウトシュピエル。

普段からご来店いただいているお客様には、前もって1/13にダイレクトメールをお送りしています。

そしてすでに、続々とご予約のお電話をいただいています!!

ぜひ、ご検討いただいているお客様はお早めにご予約下さい。

 

お電話はこちら➡ 店舗 0761-58-5988

※ 無料車検見積もりサービス等はお受けしておりません。