M3レッカー入庫、F31ボンネットが開かない、FIAT500水漏れ、5008車検などが入庫しました。

こんにちは!アウトシュピエルです。

今日は雪の日となりました❄

明後日にかけて大寒波襲来と毎日のようにニュースで流れています。

さてどうなるでしょうか。。。

BMW・M3

走行中にエンジンストール😣レッカー入庫されました。

原因はクランクセンサー不良。

センサー交換で無事修理完了です!

BMW・3シリーズツーリング(F31)

ボンネットが開かなくなってしまったとのこと🙄

これ、ボンネット開ける時にレバーを2回引くタイプの車両によくある故障みたいですね。

同様の仕様のミニでもよくあります。

FIAT・500

水漏れ修理のため、ご入庫です。

以前より少し漏れが見受けられましたが、漏れ方がひどくなってきたとのこと…

リザーブタンクから結構な量が漏れていました!

きちんとご自身で注意して見ておられたのでしょう🙂★

気付いて良かったです。

マツダ・ロードスター

クラッチが切れず、シフトが入らなくなってしまったとのことで、レッカー入庫です。

クラッチのマスターシリンダーからの液漏れが原因でした😣

PEUGEOT・5008

お付き合い頂いている業者様より車検整備のご依頼です🤗

国産車を主に扱っておられる車屋さんだと、テスターや工具などが足りないことがあります。

そんな時に頼りにして頂けるのはとても嬉しいですね!

タペットカバーからのオイル漏れ、修理です。

プラグにはカーボンが🙄交換です。

スズキ・ハスラー

事故の為、ご入庫です。

まずはお怪我が無くて何よりです😢

事故などに遭遇すると頭が真っ白になって、普段は難なく出来ることも出来なくなってしまいますよね。

もしそのような事態になってしまった場合は安全な場所へ移動いただき、お電話下されば何をしたら良いのかご案内します🙂

 ・警察へ連絡(110番で大丈夫です)

 ・保険会社へ連絡(保険を使用するしないに関わらず加入されている任意保険会社に一報を入れたほうがスムーズだったり、レッカーの手配をしてもらえることもあります)

 ・相手の方との連絡先交換(忘れがちですがこれ絶対です)

上記3点は必須だと思っていただいて良いかと思います!!

あっという間に真っ白です☃

13:00 まだ降り始めです。

14:00 白くなりだしました

15:00 大粒の雪がどんどん降り…

16:00 猛吹雪状態です🌬

今朝までは全く積もっていなかったのに、半日でアウトシュピエルの前にもしっかりと雪が積もりました!

これから明日朝までにどれだけ積もるんでしょうか🤔

明日は通常通り営業!とはいかないと思います。

今から心配です…

積雪だけでなく、今日は凍結にも要注意ですね⛸

皆様もお車の運転には十分にお気を付け下さい💦

  • Jeep