ミニR56オイル消費、アルピナ水温あがらない、BMW F30ブレーキパット減り過ぎ、ドア開かない等が入庫しました。

こんにちは!アウトシュピエルです。

ここ一週間ずっと雪が降っています。

まずは除雪をし、お客様が入れるようにしました😀

MINI・R56

【 Quick check!】立会い点検プランをご依頼頂きました🧐

ありがとうございます★☆

立会い点検といっても必ずしも工場で立ち会う必要はありません。

安価でお車を購入されたそうで、1年弱で不具合があり「このまま乗れるのか?」と心配なんだそうです。

今回は気になっておられる症状がありましたので、代車をご用意し時間をかけて全体的な点検+気になっておられる箇所を重点的にお調べしました。

オイル消費が激しく、すぐに空になり異音が発生していました。

交換部品です。

 

作業箇所です。

穴の大きさが違うのが目で見てわかります。

ALPINA・B3

水温が上がりにくいとのことで、サーモスタット交換です。

BMW・F30

ブレーキが大変なことになっている!とご入庫されました。

鉄粉はボディにまで及んでいました。

この通り…😵です。

ホイールも鉄粉が積層していましたので、削り取りました。

 原因はブレーキパットが無くなり、座金とキャリパーが削り合っていた為でした。

その他に運転席のドアが開かず…

原因はワイヤー切れ、こちらも修理致しました。

MINI・R56

今朝、エンジンがかからなかったとのこと。

ロードサービスを呼んでエンジンをかけてもらってご来店されたそうです。

バッテリーとプラグを交換させて頂きます。

トヨタ・bB

車検の為、ご入庫頂きました!

いつもありがとうございます😊

除雪って大変…

除雪車が来て喜んだのも束の間。

店舗前の駐車場が塞がれてしまいました😩

もちろん裏の駐車場も同様です😅

まぁ、その分道路は走りやすくしてもらえたので感謝ですね!!

頑張って砕いて除雪しました😂

 

今週末も雪の予報が出ていますね。

除雪や雪道の運転で疲れが溜まっているかと思いますので、余裕をもって行動したいものです🚗♪


現在の予約状況ですが、直近では2月13日 (月)ぐらいから少し空きがあります。

ご来店を希望される方は、お早めにご連絡下さい☎

  • Jeep